■1日目

カラダの中心の丹田にチカラを入れて、声の不安定感を取り除く発声法で練習をしていきます。


■2日目

先生と一緒に、3度・5度の音程変化練習を行うことで対応力を養います。


■3日目

2ビート、4ビート、8ビートのリズムをカラダで覚えることで、どんな曲にも対応できるリズム感覚を養うことができます。
更に、音階をカラダでトレーニングすることで、歌下手で音痴な部分を克服できます。


■4日目

無理に喉から歌ってしまう悪い例・良い例を解説しつつ、喉にかからないカラダに響かせるトレーニングを行います。


■5日目

ひとそれぞれ「高音」がでるポイントは様々、その高音が出る音域を徐々に広げるトレーニング一緒に行います。同様に、低音に芯のある発声練習をトレーニングしていきます。
最後に、課題曲でトレーニングの仕上げ!


■6日目

2ビート、4ビート、8ビートを課題曲に合わせて、講師と一緒に歌います。
地声と裏声のチェンジするポイントをリズムに合わせて発声練習。
徐々に裏声に芯ができるポイントをマスターできる内容になっています。


■7日目

リズムや発声が上手くできても、発音する滑舌が悪ければ、上手く聞こえません。
初心者でもできる、カンタンな滑舌トレーニングで、メリハリのある歌へ。


【ボーナストラック】

男女それぞれボーナストラックで、課題曲を練習します。

女性:中島美嘉「雪の華」

男性:ミスターチルドレン「HANABI」